森貞仁

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2020.10.29 更新

ヤフオク転売でアクセス数を増やす方法

ヤフオク転売でアクセス数を増やす方法

こんにちは!
森貞仁です。




ヤフオク転売で効率よく販売するためには、
商品へのアクセス数が多いに越したことはありません。




今回はヤフオク転売において、
アクセス数が増えない原因とその対策についてお伝えしていきますので、
商品にアクセスが集まらず悩んでいる人は
ぜひ参考にしてみてください。




■アクセスが集まらない原因



 出品した商品にアクセスが集まらないのには、
 主に3つの原因が考えられます。




①検索キーワードが入っていない

例えばヴィトンのバッグを出品しているのに、
商品タイトルが「ブランドバッグ」としか記載されていなかったら、
ユーザーは商品を探す術がありません。

アクセスを集めるには商品を探してもらう必要があるので、
タイトルには必ず検索キーワードを入れましょう。

ポイントしては、ブランド品であれば
英語表記だけではなくカタカナ表記も入れること。
その他商品の細かいカテゴリー、色などなるべく多くの情報を入れましょう。

ヴィトンのバッグを出品するとしたら、
「Louis Vuitton ルイヴィトン バッグ スピーディー 25 モノグラム」
という感じですね。




②写真が汚い

特に1枚目の写真は見出しとして使用されるので、
写真の良し悪しもアクセス数に影響します。

例えば商品が床の上に乱雑に置かれていたら、
いくら良い商品でも魅力的には見えません。

背景に白い布を敷く、
自然光で撮影するなどなるべく実物に近い色味を目指す、
バッグであれば中に詰め物を入れて立体感を出すなどすれば、
魅力的な1枚を撮ることができるはずですよ。




③需要がない

そもそもその商品に需要がなければ、
いくら検索キーワードを盛り込もうが魅力的な写真を撮ろうが
アクセスは集まりません。

売れない商品を出品している、
もしくは価格設定が高すぎるなどの可能性が考えられるので、
一度リサーチし直してみるといいでしょう。




■アクセス数を増やすテクニック



 検索キーワードを入れることや魅力的な写真を撮ること以外にも、
 アクセス数を増やす方法がいくつかあります。




1つは有料オプションの利用です。




ヤフオクには商品を目立たせるための有料オプションがあります。
「注目のオークション」はもれなく商品を上位表示してくれるものです。
上位に表示させるためにはオプション料がかかり、
かける金額が高ければ高いほど上位に表示される仕組みです。




「あなたへのおすすめコレクション」は出品した商品を
マイオークションのウォッチリストや商品ページの
あなたへのおすすめコレクションに掲載することができるものです。




オプションの設定自体は無料ですが、
あなたへのおすすめコレクションを経由して商品が落札されると、
設定率に応じた金額が利用料としてかかる仕組みになっています。
料率は1%以上0.1%単位で設定できます。




2つ目は1円スタートでの出品です。




1円からオークションを開始し、
多くの注目を浴びる方法です。




これだけでアクセス数とウォッチリストの登録者数は
格段に増えるはずです。




多くのユーザーの目に留まれば
それだけ価格が競り上がる可能性があるので、
相場よりも高値で販売することができるかもしれません。




その一方で、商品によっては
1円で落札されてしまう恐れもあるので、
1円スタートに適した商品であるかどうかを
十分に見極める必要があります。




いかがでしたか?
以上がヤフオク転売においてアクセスが集まらない原因と
アクセスを集めるためのテクニックになります。




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