森貞仁

ブログ
BLOG
2020.11.12 更新

土日でもできる副業と平日にしかできない副業

土日でもできる副業と平日にしかできない副業

こんにちは!
森貞仁です。




平日は本業が忙しいからと、
土日に副業したいと考える人は少なくありません。




しかし、中には平日にしかできない副業もあります。




せっかく休日返上で土日に副業を始めようと思っても、
それが平日にしかできない副業である可能性もあるのです。




そこで今回は、
土日でもできる副業と平日にしかできない副業についてお伝えしますので、
これから副業を始めようと思っている人はぜひ参考にしてほしいと思います。




■土日でもできる副業



 土日でもできる副業には様々な種類がありますが、
 今回はその中でも代表的なものを3つ紹介します。




①ライティング

ライティングとは、
ホームページやブログ等に掲載する記事を書いて
報酬を得る仕事です。




基本的にライティングの仕事は、
1文字あたりの金額によって報酬が決まります。




多くの場合1文字0.5円程度ですが、
専門的な知識や実績があれば
1文字2~5円程度の案件もあります。




仮に1文字0.5円でも5,000字書けば2,500円の報酬を得られるので、
文字数を稼げるものを選ぶことが重要になります。




ライティングで稼ぐためには文字単価を上げることが必須です。
文字単価は知識や実績によって決まってくるので、
まずはとにかく量をこなしましょう。




同じ5,000字でも1文字1円なら5,000円、
5円なら25,000円の報酬を得られます。




②アフィリエイト

アフィリエイトとは、
自身が運営するブログやホームページに貼った広告から、
商品がクリック、または購入されることで報酬が発生するビジネスです。




1ヶ月で数百万円稼ぐトップアフィリエイターも存在するので
やり方次第では可能性のある副業ではありますが、
収益が発生するまでに時間がかかるデメリットがあります。




大抵の場合半年から1年は無報酬と思った方がいいでしょう。
それまで質の高い記事を書き続けなければならないので、
覚悟と継続力が求められる副業と言えるでしょう。




③転売

転売とは、安く仕入れた商品を高く売り、
その差額で利益を得るビジネスです。




仕組みがとてもシンプルですよね。
これほどまでにシンプルなビジネスは他にないでしょう。




例えばリサイクルショップで仕入れた商品を
それ以上の価格でメルカリに出品する。
たったこれだけです。




転売は商品そのものに価値があるので、
誰がやってもプロと同じような結果が出せるのが最大のメリットです。




転売に対して良くないイメージを持っている人もいるかもしれませんが、
転売禁止の商品は扱わないなどルールを守って実践すれば一切問題ありません。
事実イオンやセブンイレブンのような小売店も
問屋から仕入れた商品を売っていますよね。
仕組みは転売と全く同じなのです。




■土日にできない副業



 一方で、土日にできない副業は主に2つあります。




①株式投資

株式市場は土日や祝日は閉まっているので、
そもそも取引を行うことができません。
土日にやりたくても物理的にできないのです。




また、平日に取引をする場合でも、
東京証券取引所で取引できる時間は9〜15時までと定められており、
11時30分~12時30分までは休憩時間となります。




前場や後場の終了時には注文が多く入るため、
混乱しないよう受付を停止するケースもありますし、
平日忙しいサラリーマンの方には困難な副業と言えるでしょう。




②FX

FXは世界中のトレーダーが参加しているため、
市場が盛り上がる時間帯を見計らうことで24時間取引ができます。




しかし、土日は世界中の金融機関が休みになるので
主要な市場も閉まってしまいます。




そのため基本的には
土日にFXの取引をすることはできません。




以上が土日でもできる副業と平日にしかできない副業になります。
土日に副業を考えている人は、
ライティング・アフィリエイト・転売の中から
自分に合ったものを選んで実践していきましょう。




それぞれの副業についてより詳細な情報や
聞きたいことがある方がいましたら、
下記にある森貞仁のLINE@に「副業」とメッセージください。
個別で対応します!




【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】
森 貞仁-公式LINE@
スマホからはこちらをクリック
⇒ http://line.me/ti/p/%40cjw6973t
スマホ以外の方は
「@morisadamasa」をID検索-!(@をお忘れなく!)

CATEGORY