森貞仁

ブログ
BLOG
2020.11.27 更新

物販初心者が複数のノウハウに手を出してはいけない理由

物販初心者が複数のノウハウに手を出してはいけない理由

こんにちは!
森貞仁です。




物販初心者の人は、
同時に複数のノウハウに手を出しがちです。




「メルカリ転売もやりたいしAmazon中国輸入もやりたい」
という感じですね。




貪欲な姿勢はいいのですが、
まだ結果を出せていないうちは1つのノウハウに集中するべきです。




メルカリ転売をやると決めたなら、
最低でも3ヶ月は脇目も振らずそれだけに集中するべきです。




結局あれもしたいこれもしたいだと、
すべてが中途半端に終わってしまうからです。




着手するノウハウの数を増やしたからといって、
収入が上がるわけではありません。




例えば、物販初心者がメルカリ転売とAmazon中国輸入、ebay輸出の
3ノウハウを実践したところで、
メルカリ転売だけをやっている物販上級者には敵いません。




なので、物販で稼ぐためには、
まずノウハウを絞ることが重要なポイントとなります。




これはビジネスに限ったことではありません。
スポーツでも料理でも何にでも当てはまると思います。




例えば、柔道とサッカー、卓球を同時にやっている人と、
柔道だけを一直線にやっている人が試合をしたら、
やはり後者の方が強いはずです。




料理にしたって、
一流のフレンチで中華料理は出てきません。
一流の寿司職人はピザを焼かないですよね。




やはり、何かを極めようと思ったら、
まずは1つのジャンルだけに集中しなければなりません。




「じゃあメルカリ転売を始めたら一生メルカリ転売しかできないの?」
そんな声が聞こえてきそうですが、
決してそういうことではありません。




物販で結果を出している人は、
当たり前のように複数のノウハウを同時進行しています。




1つのノウハウである程度の結果を出せれば、
他のノウハウに着手しても同じような結果を得られるからです。




1つ極めたらまた1つというように、
あくまで1つずつ極めていくことがポイントなのです。
そうして収入の柱を増やしていければ、
物販の収入はより安定的なものとなるでしょう。




物販は初心者に限って複数のノウハウに手を出しがちですが、
まずは最低でも3ヶ月、1つのノウハウだけに集中しましょう。




【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】
森 貞仁-公式LINE@
スマホからはこちらをクリック
⇒ http://line.me/ti/p/%40cjw6973t
スマホ以外の方は
「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)

CATEGORY