森貞仁

ブログ
BLOG
2020.11.30 更新

【ヤフオク転売】評価を増やすべき理由と評価を集める方法について

【ヤフオク転売】評価を増やすべき理由と評価を集める方法について

こんにちは!
森貞仁です。




ヤフオク転売で評価を増やすべき理由は2つあります。




1つは新規のアカウントで商品を大量出品すると、
アカウントが停止するリスクがあるから。




もう1つは評価=信用だから。
信用がなければいくら良い商品を出品したとしても売れにくいです。
「欲しいけどこの人から買うのは不安だな」
と思われてしまうからですね。




なので、ヤフオク転売において、
評価集めというのはしなければならないステップの1つなのです。




じゃあ具体的にどのくらいの評価を集めればいいのでしょうか?
今回は評価を集める方法も交えてお話ししていきたいと思います。




■評価の目安



 評価は多ければ多いに越したことはありません。
 しかし、評価ばかり集めていても、
 肝心の出品作業をしなければ
 ヤフオク転売で稼ぐことはできません。




なので、新規アカウントでヤフオク転売を始める場合は、
30を目安に評価を集めるといいでしょう。




それまで出品は我慢して評価集めに徹しましょう。




古着やカメラ転売などの有在庫転売であれば、
これくらいの評価があればアカウント停止のリスクはほぼありません。




30を超えた辺りからは評価集めをやめて、
出品作業に徹していきましょう。
商品を販売すれば同時に評価も獲得できるので、
あなたの信用は徐々に高まっていきます。




■評価の集め方



 ヤフオクの評価を集める方法はいくつかありますが、
 その中でも最も簡単かつ確実なのが、
 商品を落札して評価をしてもらう方法です。




あなたが欲しいものをヤフオクで購入して、
取引を終えることができれば、
出品者の方から評価をしてもらうことができます。




単純にこれを30回繰り返せば、
30評価集めることができます。




とはいえ、特に欲しいものがない場合、
評価のために買い物するというのも何だか気が引けますよね。




そんな時はAmazonギフト券などの
実用的なものを購入するといいでしょう。
Amazonで同額の買い物ができるので損をすることがありませんし、
クーポンコードなので送料を取られることもありません。




■評価集めの裏ワザ



 最後は、資金的にAmazonギフト券を購入するのが難しいという人向けに、
 お金をかけずに評価を集める裏ワザを紹介します。




実は、ヤフオクには相互評価を目的とした商品があります。




例えば、1円の画像データです。
ヤフオクで「相互評価」と検索してみると、
1円の画像データがたくさん出品されていると思います。




これはお互いに評価を増やすために
出品されている商品です。




つまり、これらの商品を購入すれば、
たった1円で1評価獲得することができるのです。
30評価集めるのに30円しかかかりません。
画像データなので送料も無料です。




注意点としては、
同じ出品者との評価は1件分しかカウントされないので、
複数の出品者とやりとりしなければなりません。




同じ出品者から100個購入しても、
評価は1件分しかつかないということですね。




■1日に取引できる回数



 ヤフオクにおいて、
 1日に取引できる回数は特に定められていませんが、
 新規アカウントの状態で評価を急激に増やすのは
 やめたほうがいいでしょう。




最悪アカウントに制限がかかってしまうかもしれません。




実際、Amazonギフト券の大量購入で評価を急激に増やした結果、
アカウントが停止になってしまった事例もあります。




なので、1日の取引回数は10回程度に留めておくのが無難です。
30評価までは、時間をかけて少しずつ評価を集めていきましょう。




ヤフオク転売についてより詳細な情報が知りたい、
実際にヤフオク転売を実践していきたい方は、
下記にある森貞仁のLINE@にご登録ください。
有益な情報をお届けします!




【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】
森 貞仁-公式LINE@
スマホからはこちらをクリック
⇒ http://line.me/ti/p/%40cjw6973t
スマホ以外の方は
「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)

CATEGORY