森貞仁

ブログ
BLOG
2020.12.10 更新

【転売】ラクマで「この出品者の商品は購入できません」と表示される理由

【転売】ラクマで「この出品者の商品は購入できません」と表示される理由

こんにちは!
森貞仁です。




ラクマで商品を購入しようとしたところ、
「この出品者の商品は購入できません」
と表示されたことってありませんか?




そんな表示が出ると、
「自分のアカウント大丈夫かな?」「もしかしてブロックされてる?」
などと心配してしまう人も少なくないと思います。




でも、安心してください。
「この出品者の商品は購入できません」と表示されてしまう原因は、
出品者側がペナルティを受けているからです。




購入しようとした際にこのようなエラーが表示されるのは、
何らかの問題により出品者の利用が制限されているからなんですね。




ラクマでは、ユーザーに問題があった場合のペナルティとして、
利用停止と強制退会の2つの措置があります。




利用停止とは、一時的にラクマのサービスが利用できなくなることです。
具体的には出品や購入、コメントができなくなります。




利用停止の期間については、
数時間で解除されるものから長期間に及ぶものまで様々ですが、
いつ解除されるかはラクマ事務局にしかわかりません。




強制退会とは、ラクマを強制的に退会させられてしまうことです。
いわゆる垢BANですね。
出品中の商品ももちろん削除されます。




また、強制退会は永久に解除されることがありません。




再びラクマを利用するためには、
何らかの手段で別のアカウントを用意しなければなりません。




つまり、「この出品者の商品は購入できません」と表示されるのは、
出品者が利用停止の措置を取られているから。
あなたが心配する必要は一切ありません。




「でもその商品をどうしても買いたい場合にはどうしたらいいの?」
中にはこのような人もいるかもしれませんね。




その場合は出品者のアカウントが復旧するのを待つしかありません。




いつになるのかはラクマ事務局次第なので、
商品ページをこまめにチェックするしかないでしょう。
復旧次第購入できるようになります。




ただ、出品者は何らかの理由で利用停止の措置を取られているので、
購入後トラブルになる可能性もゼロではありません。




それを踏まえた上で購入を検討した方がいいでしょう。




【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】
森 貞仁-公式LINE@
スマホからはこちらをクリック
⇒ http://line.me/ti/p/%40cjw6973t
スマホ以外の方は
「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)

CATEGORY