森貞仁

ブログ
BLOG
2020.12.17 更新

【転売】ノーブランドの古着でも利益を出すテクニックとは

【転売】ノーブランドの古着でも利益を出すテクニックとは

こんにちは!
森貞仁です。




フリマアプリで古着を転売しようと思った時、
「ノーブランドだし売れないよね」
と出品を諦めたことってありませんか?




確かに、古着転売においてノーブランドの古着は売れません。
はっきり言って仕入れ対象外と言っていいでしょう。




しかし、仕入れの方法やルートによっては、
ノーブランド品が混ざってしまうこともあるかもしれません。




もちろんノーブランドの古着でも、
デザインによっては1点1,000円くらいなら売れるかもしれません。
しかし、販売手数料と送料を考えると下手したら赤字ですよね。




そのようなノーブランド品は出品せず、
処分しなければならないのでしょうか?




結論から言ってしまうと、
決してそんなことはありません。




実は、ノーブランドの古着でも利益を取る方法があります。




それがセット売りです。




もちろん古着のデザインなど条件こそありますが、
単品ではほぼ値段のつかないノーブランド品でも、
セットで販売することでそれなりの利益を得ることができます。




例えば、メルカリで1点1,000円でしか売れないノーブランドの古着があるなら、
3点セットで2,000円で出品してみましょう。




これなら販売手数料と送料も1点分で済みますし、
出品作業自体も1点分で済むにもかかわらず、
1,000円程度の利益を得ることができますよね。




在庫の数が多いなら、
30点セットで1万円、100点セットで2万円という感じで出品すれば、
今まで出品を諦めていたノーブランド品を
少ない労力で売り切ることができるはずです。




ただ、古着をセット売りには2つの注意点があります。




1つ目は、ターゲットを決めること。




例えば、レディース・Sサイズ・春夏物とテーマを決め、
それに当てはまる洋服だけをセットにして出品しましょう。
同じカテゴリーの商品でまとめるということですね。




なぜなら、レディースの中にメンズが混ざっていたり、
Sサイズの中にLサイズが混ざっていたりすると、
購入する側が困ってしまうからです。




いくらお得だとしても、
不要なものが混ざっているだけで購入に至る可能性は低くなります。




2つ目は、福袋にしないことです。




福袋にすれば商品撮影が楽なので、
出品も捗るかもしれません。




しかし、フリマアプリでは中身の見えない商品の販売は禁止されています。




中身が見えないことでユーザー同士がトラブルになるのを、
未然に防ぐためですね。




ノーブランドの古着をセット売りする場合は、
上記の2点に注意してください。




1点では利益が出ないノーブランド品でも、
セット売りすることで効率よく利益が得られるようになります。
古着転売を実践している方は
ぜひ参考にしてみていただければと思います。




【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】
森 貞仁-公式LINE@
スマホからはこちらをクリック
⇒ http://line.me/ti/p/%40cjw6973t
スマホ以外の方は
「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)

CATEGORY