森貞仁

ブログ
BLOG
2017.11.21 更新

『脱サラ』したい理由、ちゃんとありますか?

『脱サラ』したい理由、ちゃんとありますか?


こんにちは!

森貞仁です。

 

突然ですが『脱サラ』したいですか?

 

僕のブログにたどり着いたということは、

脱サラ願望があるのかもしれませんね。

 

僕もサラリーマン時代

脱サラしたくて

情報を漁っていました。(笑)

 

では、脱サラしたい人にお聞きしたいのですが、

なぜ脱サラしたいですか?

 

■脱サラしたい理由


どうしてこんなことを聞くのかというと、

理由がなければ脱サラできないから」です。

 

ここで少し、

僕の話をさせていただきたいと思います。

 

僕の場合は

彼女と結婚したいから

というのが脱サラを決意した理由です。

 

というのも、

僕は超ブラック企業に勤めていたからです。

 

 ・休みは月1回

 ・月収20万円

 ・家賃35000円のマンション住まい

 ・貯金なし

 

2年前の僕はこんな感じでした。

30歳でこれはまずいなと。

 

しかし、そんな生活に慣れてしまい

「まあいっか」「みんなこんな感じだからいっか」

と半ば諦めてしまっていました。

 

そんな中、脱サラを決意したきっかけとなる

彼女に出会いました。

 

でも、このままじゃ結婚できない、

そこでハッとしました。

 

「俺の人生これでいいのか!!」

この時本気で人生を変えることを決意し、

脱サラへ向けて動き出したのです。

 

■理由はなんだっていい


脱サラしたい理由はなんでもいいです。

「キャバクラ行けないのがいやだ!」

こんな理由だっていいんです。

 

脱サラに限った話ではありませんが、

その想いが強ければ強いほどいい。

 

脱サラは単なる方法論です。

自由な時間とお金がほしいと思ったら

脱サラという方法があるということ。

 

あくまで脱サラすることが目的ではなく、

脱サラして何がしたいのか」が大切です。

 

残念ながら、お金がほしいだけでは人は動きません。

「何がしたいのか」「どうなりたいのか」

を突き詰めた先に行動が生まれるんです。

 

なかなか行動できないという人はその想いがまだまだ弱いです。

 

繰り返しますが

これは脱サラに限ったことではないです。

ビジネスでもなんでも想いが強くないと

実績は出せません。

 

自分の想いがどんなものか、

なぜ脱サラしたいのか、

胸に手を当てて考えてみてください。

 

今回はこの辺で。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】

森 貞仁-公式LINE@

スマホからはこちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40cjw6973t

スマホ以外の方は

「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)



CATEGORY