森貞仁

ブログ
BLOG
2017.11.23 更新

年収700万円稼いでおきながら脱サラしたい理由

年収700万円稼いでおきながら脱サラしたい理由


こんにちは!

森貞仁です。

 

今回は「年収700万以上の脱サラ不動産投資法」というテーマでお話していきたいと思います。




そもそも年収700万稼いでおきながら

脱サラしたいなんて人いるのでしょうか??

 

■年収700万稼ぐサラリーマンがどうして脱サラしたいのか


一般的なサラリーマンの方からみれば

年収700万なんて神レベルですよね。(笑)

 

僕なんてサラリーマン時代年収320万円でした。

一見脱サラする必要ないんじゃ?と

思ってしまいますよね。

 

でも、年収700万稼ぐサラリーマンにも

脱サラしたい理由があったんです。

 

 ・時間がない

 仕事が激務だから家族や子どもと一緒にいる時間、

 自分の趣味に使う時間がない

 

 ・将来に対する不安 

 仕事が激務だから体調を崩す。

 今の仕事を続けたくない。

 

 ・グレードにあった暮らしをしてしまう

  

 月でいうと手取り40万円程度になるので

 思ったより生活にゆとりはない

 (子どもを私立に行かせる、塾に通わせる)

 

これらが

年収700万以上稼ぐサラリーマンが

脱サラしたい理由です。

 

■脱サラは男の憧れ!?


仮に特に悩みがなかったとしても、

脱サラってなんか憧れませんか?(笑)

 

脱サラしたいサラリーマンは

たくさんいると思いますが、

その大半は半ば諦めてしまっています。

 

もちろん憧れだけで脱サラできるほど

甘くはないと思います。

 

でも、不動産投資を堅実に行えば

サラリーマンが脱サラすることは可能なんです。

 

■不動産投資と脱サラの相性


結論からいうとかなりいいです!

 

脱サラする際にもっとも心配なのが

収入面だと思いますが、

本業とは別に収入を作っておけば

気持ちに余裕が生まれます。

 

入居者さえいれば

年間のキャッシュフローが読めるので、

収入面での心配をなくすことができると思います。

 

本業を超える収入を得られたら、

脱サラする準備は整ったといっていいでしょう。

 

■リスクってあるの!?


多額の借金をすることに抵抗がある方も多いと思います。

 

しかし、借りれば借りれるほど

リスクはなくなるんです!

 

どういうことかというと、

1部屋2部屋所有しているだけよりも

規模を大きくして数を増やしたほうが

空室リスクを減らせるということです。

 

例えば、57部屋所有しているうちの

2部屋が空室になったところで、

ほとんどダメージはありません。

 

しかし、1億円の部屋を一部屋しか持っていなかったとしたら、

そこが空室になったら終わりですよね。

 

部屋数は多いほうが絶対安心なのです。

 

ここまで見てきていかがでしょうか??

 

サラリーマンが脱サラするには

副収入を作って、今の収入を並ぶか越すことができないと

なかなか脱サラに踏み切れないと思います。

 

はっきり言ってそれを叶えてくれるのは

不動産投資だけです。

 

FX、株式投資

→稼げることもあるが反対もある

物販

→死ぬほど作業しなければならない、時間に比例する

 

これでは結局体調を崩してしまうので、

年収700万円以上の悩みを解消できません。

本末転倒です。

 

自由な時間やお金に縛られない生活をするには

不労所得を得るしかありません。

 

ですから、年収700万円以上のサラリーマンで

脱サラ願望のある方は、

融資を受けて不労所得を作っていくのが

一番の正解だと思います。

 

今回はこの辺で!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

【森とお友達になり悩みを解決したい人は↓】

森 貞仁-公式LINE@スマホからはこちらをクリック

http://line.me/ti/p/%40cjw6973t

スマホ以外の方は

「@cjw6973t」をID検索-!(@をお忘れなく!)



CATEGORY